C'est la vie LONDON

ロンドンLIFE / 大学LIFE / TRAVEL / CAFE / RESTAURANT

INTO London ファンデーションコース!! UK VISA申請と経過

イギリスに来て語学学校に通い1年ほどたち、

大学に行きビジネスマネージメント

勉強することを決めました!

 

でも、まずは国際留学生は必ず

A-Levelかファンデーションコースを

受けなければいけないので

ファンデーションコース

INTO Londonカレッジに通うことになりましたー!!

 

 

 

 

 

VISA申請の手続きと経過

 

2015年2月〜6月 A-levelでBusiness 

2016年1月〜8月 INTO Londonファンデーションコースを始めるためにVISA申請中です♪

 

Tier4 VISA申請 at UK visa center(東京)

ビザ申請に行ってきました!ネットにある情報はすごく参考になったのでここに詳細を書こうと思います、2015年12月20日時点での手続きです。移民関係の規則は本当に日々変わるので、最新の公式ガイドをUKBAのウェブサイトを熟読してください。手続き準備中にいろいろ変わりますので、常に公式ガイドをCheckしてください

 

11月19日: IELTS for UKVIを東京British councilで受験(結果14日後)

12月2日:IELTSの結果をOnlineでCheck可能に

12月3日:IELTS結果が家に郵送され、学校にスキャンしEmailで送信 

12月14日:4回目Mock interviewを受け合格 

12月22日:CAS発行され、その日にApplication Form作成とVISAセンター予約

 

VISA申請のVISAセンターを予約する際に一緒にOnlineで£322

優先サービス 3~5 WORKING DAYS (¥23,040)

・ゲット イット ライト サービス(¥1920)しっかりと書類が揃っているのかをスタッフの方がそろえてくれます。

 

私はこのサービスを使って忘れ物をしていることに気づき....

一度家に帰る時間があったので、書類を取りに家に帰り、

すぐにVISAセンターに戻りました。

 

(早めの時間8:30予約を取っておいたのでラッキーです!

一度外に出て忘れた書類を準備し、

その日に申請する事が出来ました。

有料サービスは申請後VISAセンターで現金払いなのでを忘れた方は、

ビルの下にあるコンビニエンスストアがあるのでそちらでキャッシング出来ます。)

 

 

(その申請後の経過)

12月28日(月)13:04:MANILAVISAinfoというアドレスから''A decision has been made on your application and your documents are being returned to the Visa Application Centre (VAC).Please do not attend the application centre until you have been contacted by the VAC.''というメールがきました。

VISAの結果が出て今東京Officeに戻ってくる途中と書いてあります

12月29日(火)15:41:The processed visa application for GWF reference number -...........You are document can be collected during the designated passport collection times''VISAセンターに私のVISAが届いたので、Collection timeの間に引き取れるというメールが来ました。 

 

 

A-levelを1学期受けていたのですが、私の学力の伸びと学校のサポートにすごく不安を感じファンデーションコースに変えました。

前のCollegeを退学の際には退学金のことを話し合ってみたら全てなしにしてもらえて、なんでも挑戦してみるものだなと実感!日本以外は以外と筋の通った話であれば以外と法律上の問題でも解決出来る事があるから、諦めず頑張ってみる。笑

 

でもその分、ルールがゆるい部分もあるため

自分でしっかり下調べをしておかないと、

全て自分の責任になります

↓↓

 

9月からFoundation courseを始めるつもりだったのに、1月スタートになってしまいました。なぜかというと9月29日に授業料を払ったところ9月28日がCAS発行最終日だと支払い後に言われて....

 

お世話になったエージェントですSI-UK 東京オフィス

今年、学校を変えると決めた時は

さすがに留学エージェントに相談をしました。

ロンドンOfficeで無料でお世話になったのですが、

VISAに関するサポートになると約£450~£600と無料エージェントだからか、

他のサポートを受けたいとなるとすごく高かったので、

VISAサポートは今回学校を変えるにあたり、UKのImmigrationは年々厳しくなっているみたいで、また今年ルールが変わっていて不安だったので、他のVISAサポートだけ他の会社に頼む事にしました。

 留学ビザ専門代行のビザ申請.com|学生・ワーキングホリデービザ(査証)取得代行

''今日CASが発行されるので、今日中にアプリケーションフォームを作り、VISA Centerの予約を取りたいのでサポートをお願いします''

 

急いで問い合わせのメールと電話をしてみたところ、

何件かは断られてしまいましたが、

こちらのVISA申請.COMさんは的確に、

素早く1日サポートしてくれました。